わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

朝顔とクリームソーダ

道の駅で購入した西洋あさがお。

白に紫の5つの線。


ミルキーウェイって名前らしい。


天の川のことを英語でミルキーウェイって

いうらしい。


天の川といえば、織姫と彦星が一年に1回会うところ。1回だけかぁ。


遠距離恋愛は、わたしには向いてないわー。

下の方の、最初に咲いた朝顔は種が弾けていた。

周りを探すと、弾けた種が落ちていて、

来年のために、集めて古封筒に入れておこう。



花が咲いて40日から50日で種になるらしい。

少しずつ収集しなくちゃ。



ルピシアのお茶。


クリームソーダ


甘くないのにクリームソーダ🥤すごーい。





まさに、においも味もクリームソーダ。

甘くないからカロリーを気にしなくていいのに

しあわせきぶん



これは、カロリーが気になるクリームソーダ。




フルーツサンドも買っちゃったー