わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

半年後に完成した服

半年前、秋に作り始めたグレンチェックの

ワンピース。今日やっとできた。

生地を買うお店で、完成まで

見届けてくれるから、中途半端で終わることが

ないのがありがたい。


秋には作りたかったのだけど、今の季節

これは着たくない。

本で見るのと、実物は違って、

着てみるとイメージと違ったり。


手作りの服って難しい。

シワシワなのはリネン100%だから。

後ろはリボンがついて可愛いのだけど。

完成はしたけど、

また半年眠らせておくかもしれないわ

😅エプロンにしては暗いしなぁ。


人生無駄なことはないというけれど、

私の場合は、服は着たい時に買った方が良さそうだ。

------

夜友達が遊びにきた。


先日作ったガトーショコラを食べた。

急須でほうじ茶を淹れてくれるのが嬉しいんだそうだ😆


函館のお土産をいただきました。うれしいな。