わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

老眼だけど見やすいパソコン✨

新しいパソコンが届いたので、

何にもないお休み、一日パソコンのセットアップに費やしました。


DEL Lのバソコン。

仕事で毎日のようにパソコンを使うんだけど、


老眼でノートパソコンが見にくいから

デスクトップにしようか迷って買う時相談したら、


ノートパソコンにモニターをつないで、無線のキーボードで。


今のはCケーブル端子がついてるから簡単に繋げれるんだってさ。


こんな感じ。


右がA4サイズのノートパソコン。


左がモニターと無線キーボード。


もちろん、最初の電源はノートパソコンで入れて、閉じても左のモニターだけで使える。


字が見にくい悩みが解決された。ビックカメラのDELLのお兄さんのおかげ。


初期設定、PINの設定からわからなく、

1年間サポート無料だから、

DELLに電話したら

約2時間、一緒に遠隔で教えてくれた。


電話のお兄さんもいい人だった。


もちろんフリーダイヤル無料の0120番号📞


救世主現れ、セキュリティソフトの設定も

教えてくれて、


いろんな人に支えられて生きていると実感した日だった。


パソコンのことは苦手だから。


バームクーヘン持って来てくれた(*´ω`*)


晩御飯、鶏肉のジェノベーゼ

きゅうりのマリネ

大根スープ


ご馳走様でした。