わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

北欧テイストのお店とコロナ3日目

ミナペルホネンというお家インテリアが好きな

ブランドがあって、


先月そこのカフェへ。

テイストが北欧っぽくて、気分が上がる⤴️

南青山のCallというお店。


タンバリンっていう丸い柄が、壁のタイルもお皿にも

布も




全部映ってないけど、天井もモスクみたいな。

目の保養がたっぷりできる。


-------

コロナ3日目、

具合が悪いのが続くと、気持ちが折れそうに

なるけど、あと少しと言い聞かせて。


蕁麻疹が出て来て、

大学病院で呼吸器科と神経内科で働いていた

娘に聞いてみる。今は保健師なんだけど。


ヒスタミンだのポララミンだの言ってたけど、


喉も痒くなってきたら、喉に蕁麻疹できて腫れて呼吸できなくなるから危ないけど、それ以外だったらそんなに心配しなくていいと思うとのこと。


そう聞くと安心😌


大学病院入職の時、ミシンもないから

千鳥がけで白衣の裾を縫ったズボン👖。

お役目御免でさよならしちゃったみたいだけど。記念に載せておく。(やっつけ仕事笑)


コロナが治ったら、病気を寄せ付けない体力

筋力作りがしたい。ヨガまたやろうかな。