わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

銀座散策

クリームソーダの元祖は

資生堂パーラーのアイスクリームソーダレモン🍨



ってことで、銀座資生堂パーラーへ。


昨日は緊急事態解除で

銀座も歩行者天国になっていた。


資生堂パーラー2時間待ちなので、


お向かえの日本最古の喫茶店カフェパウリスタに行き





ジョンレノンが3日飲んだという

オールドパウリスタというホットコーヒーと


炭酸にアールグレイと苺のジャムが入っているというベリーソーダをいただき、

2時間待つ。




コースターも可愛いんだ。




2時間まって、資生堂パーラー!

エスカレーターが、ワクワク、大人のディズニーランドに行く気分。

まわりのピンクのような赤い壁がキュートだからかな。







プリンアラモードと紅茶のセットと

アイスソーダレモン。

さっぱり、お上品。


テーブルのさりげないお花も


お客様が入れ替わるたびに、お店の方がスマートにテーブルクロスを替えるところが


おもてなしされていることを実感するひととき。



ススキが季節感。


レモンソーダ🍋の自然な味、アイスもおいしくて、最高なおもてなしで

しあわせな一日。


パッとみると外観がお洒落なヤマハ。

入ってみました。


ちょうど、初音ミクバージョンの

クラビノーバを体験できる、

自分が弾いたら、初音ミクと

星なんとかさん?が歌ってくれるそうで。


千本桜を弾いてみる。


弾いたら初音ミクが歌ってくれるー

このピアノほし〜い。


帰りは、年間20万個売れるという

モンブランを買って帰りました。


銀座みゆき館のモンブラン、800円するけど

下はメレンゲ、中のクリームも動物性のおいしい生クリーム。熊本産の和栗。

こんなにおいしいモンブランを

生まれて初めて食べた