わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

大型家電の後ろの掃除って…

お休み土曜日。

アリストロメリア、新鮮でいっぱい入って300円だったのが嬉しかったこと。自分へのご褒美。


今日は、いつもやらない、テレビの後ろ、

冷蔵庫の後ろと床のお掃除。


テレビの後ろの床の掃除、半年に1回くらいしかやらない😅


結構汚れてるけどきれいになった。


余力があったから、冷蔵庫を1人で前に出して、

たまには、後ろや床掃除と思ったら、


重いから、10年以上ほっといたら

後ろがカビるんるん😈😈


後ろの壁に、カビキラーまでしたけど、

跡が残ってしまった😨

冷蔵庫も埃だらけで。


冷蔵庫を動かしてのお掃除って、1年に1回は

やるべきだね。反省。


コンセントから埃で発火しなくて良かったわ😰


床は綺麗になったよ…


洗濯機の後ろもたまには拭かないとな。


夕方、1人で、車を走らせ、温泉とお買い物。

温泉で日の入りが見られて、ラッキー。

夏はゴルフ、スキーも楽しめるところ。

子どもたちと良く来たなと懐かしみながら…


---------

お昼はキーマカレーを作った。

黒い艶消しのリム皿(縁のある皿)は

白いご飯が映える。

ごちそうさまでした。