わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

あんぱんが食べたい

前に作った、ちぎりパン。

アンパンマン。


金曜日から息子と娘のところに行くから

ちょっと元気が出るようなものを

手作りしていきたいんだけど。


こんなのね。


仕事の帰り、円盤焼きやさんで、期間限定餡子も買ったし。



あんぱんといえば、あんぱん100個以上作ったことがあって。あんぱんの試験があって。


底の生地は3

餡子の上の生地は7



7対3で包む、それができなくてね。


中が空洞になるから、最後に人差し指で

底に貫通しないように、おへそを作るの。


焼けて、真ん中を切らないと

7対3で包まれているか

わからないんだよね。


生地のバランスが大切で、


舌の上で生地と餡が絶妙に絡んでおいしいんだそうだ。


あんパンがたべたーい♪


------

晩御飯、仕事の日は、楽できるように

オイシックスキットだけど

同じような味で、少し飽きてきた、

でも誰か作ってくれるわけじゃないし、

自分が楽できる方法を考えよう。


あれもこれもできないもんね。

ごちそうさまでした。