わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

3月4日土曜日

ホテルでのランチ、居心地が良かった。

量を食べられなくなってきているので、


バイキングじゃなくて、定食で良かった。


酢豚定食、豚じゃなくて鶏。

デザート珈琲ついて。


落ち着いてお話ができたから。


作品展を3人で見て、心の入った作品に感動。

こんど習いに行ってみたい。


---------

ひなまつりのちらし寿司。

さくらでんぶは売り切れだし、紅生姜もないし、おいしいからいいか。


はまぐりの潮汁は、目を離したら、

沸騰しすぎて、汁がふきこぼれてたー😭

そんなときもあるね。


菜の花のからしあえが一番美味しかった。



早くお雛様かたづけないと。

娘はお嫁に行く気ないからいいけどね。



娘、ルーヴル美術館展の予約をしてくれた。


私、25歳の冬、パリに遊びに行って、

ルーヴル美術館、オルセー美術館も行った。


メトロに乗って。そこでモナリザをみたのだけ

覚えてる。シャンゼリゼ通り、ユーロディズニーランド、凱旋門、ベルサイユ宮殿、


パリには行くお金はないけど、ルーヴル美術館展なら行ける♡