わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

今日の嬉しかったこと3つ✨✨

友達の娘さんからのお土産。

太宰府天満宮のスタバに行ってきたそうで、

福岡スタバカード。


旅行中わたしを思い出してくれただけで

うれしい。版画スタンプまでついてる。



2019.6.16太宰府天満宮スタバに

行ったときの写真があった。↓

隈研吾さんの設計は、木のぬくもりで

洒落てるよね。


友達の娘さん、

彼氏にあげるケーキを作りに

うちに来たことがあるくらいだけどね。


若い力をもらうと、元気になる。

---------

仕事帰り、ケーキを買って帰ろうと思ったら

長蛇の列。ひなまつりだもん。


家に帰って、スポンジケーキ焼いた方が早いから、さっさと帰りました。


いつもの、アイスとオイコスとイチゴで。


素朴だけど味はサイコー。美味しくて

安全で、安価でケーキが食べられた。

-------

明日は、ひとまわり以上歳上の方から

ランチのお誘い。夕方、やっと人数決定。

作品展に行く前にランチしましょうって。


そりゃ、ランチのお店予約しますねって

年下の私が言ったのはいいけど、


前日の夕方、歳上の方に失礼のない場所探し。

土曜日の昼だから、満席ばかり。


試行錯誤でホテルの和食屋さんの席確保できて

嬉しかったー。

個室は満席、ホールの席だけど、

ホテルなら間違いないよね?


幹事さんって、大変だなーって、

こんなとき、

しみじみ思う。