わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

アフターファイブが楽しかった♡

18時仕事帰り、

いつも誘ってくれる先輩とご飯。


居酒屋さん、1人のマスターと

1人の私くらいの女の人でお店を回している。

どれも手作り。もろきゅーの麦味噌も手作り。


だけど、話に夢中で、お通ししか

写真撮らなかったよ😩



転職して、2年間は孤独だった。


でも2年間で、人間ウォッチングして


仕事場では、当たり障りのないように

過ごそうと思っていたけれど


2年して、先輩も私の仕事の姿勢が好きだから、

一緒にがんばろうと誘ってくれるように

なったんだけど、


1人でも仲間がいるって心強いね。

感謝。(前も書いたけど、いつも思ってる)


居酒屋のあとは、お茶してあっという間に

4時間。


ここのコーヒーは3年寝かせてるから

美味しいんだって。



長く続くお店は、なにか特別な工夫があるよね。


人間ウォッチングは、その人の性格は

なんとなくわかるけど、男女の関係までは

見抜けないなぁ。


街は、マスクをしないで歩いている方が

ちらほら。岸田さんも卒業式も

みんなの顔を見てって言ってるもんね。


マスク生活一度も風邪をひかなかったから

まだマスク外したくないなぁ。