わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

音符が読めなくてもできる楽器

親指1本で鳴らせるカリンバ。


オルゴールの起源でもある説。

だから、音色もうっとり。


カリンバには鍵盤の下に(写真の赤印)

1234567

1234567音が高くなると数字の上に・が

掘ってある。


ドレミなんてわからなくてもいい



楽譜にも、33325と書いてあるから

言われた番号を弾くだけ。


楽譜の読めない友達が遊びにきたので、

カリンバ1曲だけ披露すると


ゲームの好きな友達。すぐコツをつかんで

少年時代を自主練。弾いていた😳😳


すっごいね!かしこいねー!


ゲームより達成感あるわ。

これ、買う✨✨だって。


私はマイナポイントで買った話をした笑


楽譜が読めなくても、

寒くてもこたつに入りながら楽しめる。

脳トレにもいいかもね。


------

おやつはプリン🍮


ごはんは、洋風豚丼。オイシックスの。

ホワイトソースとチーズがかかってる。


自分では絶対ひらめかないご飯。

ごちそうさまでした。