わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

3年ぶりの雪まつり⛄️

仕事帰り、雪まつりは、人で賑わっていた。

大谷くんが、「雪まつり見て行きなよ」


なーんて、言ってくれてはいないけど、


ゆきだるまくんとも目が合ったので

ひとり散策して帰ることにした。


ゆきだるまくんの仲間もたくさん。


豊平館という札幌の建物が

プロジェクションマッピングで七変化していく。


昔の風景、色がつくと、全然違う建物みたい。

冬季オリンピックになったり、夏のラベンダーの季節になったりしていた。


イギリスの🇬🇧


エンブリー荘という建物らしい。


昔よりもライトアップがバージョンアップしてる。きれいだもん。


🛝すべりだいも


遊戯王も

ネコバスも

 

市民雪像はタイムリーな像が見られて

個性的なのでスキ。


元気ですかー!猪木さーん。

赤いマフラー🧣巻いてあげたいねぇ。

高校生の作品も。

3年ぶり雪まつり開催なんだそうな。

100基の雪像。氷像会場は60基。

合計160基。


活気があって、雪の会場もいいけれど、

ススキノ会場、氷の広場にも行きたくなった。


寒いので、喫茶店でコーヒーとケーキ休憩。




氷の会場はまた後日。