わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

心の距離を縮めたくて…

火曜日、ピアノの日。


ピアノの楽しみのひとつ。今の若者の

流行っていることを知れたり、


一対一の会話が楽しかったり。


ピアノとは関係ないけれど、

いつも絵を描くのが好きと言う5年生。

「描いたの見たいな」と私が言ったからと


スケッチブックを持って見せてくれた。



雪の日にイメージしたみたい。

心が綺麗だね✨✨



私にはない感性だから、感心して

しまう。


初音ミクの名前は知ってるけど、

弱音ハクは知らなかった。

名前が、弱音吐く?

ネガティブなイメージ😅

おばちゃん若者について行かなくちゃ。


ずーっと描いていられるって、

すごいねぇ。


なんとなく、その子の趣味がわかり、

お楽しみの1曲は、ボカロの

千本桜にしました。


子どもたちから学ぶこともたくさんあります。

まずは仲良くならないとね。


---------

今日のおやつは、歯医者の後、セブンイレブンで買ったジュースと


品川巻。セブンイレブンの品川巻は

海苔が高級で、やめられないとまらない。



千本桜【ピアノ初心者向け・楽譜付き】