わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

すてきな先輩①❤️

2年前から、転職して今のところにいるけど、


2年間、職場の人と私的な関わりはなく


仕事だけの付き合いだと割り切って、

過ごしてきた。


60代の大先輩が、ご飯に誘ってくださって。


仕事ができて周りの人への配慮もしてくれる方なので、聞いてみたいこともいっぱいあって。


二人でご飯に行ってきた。これで2回目。

町中華。


エビがぷりぷり海老チャーハン🦐

酸梅湯(サンメイタン)ソーダという

中国の梅ジュース





バンバンジーに


エビチリに


カニ焼売🦀


杏仁豆腐も美味しかった。


なにより、60代大先輩が、


私ひとりで頑張っているのを、周りに潰されないか心配で、ご飯に誘ってくれたみたいで


泣けるほど嬉しかった。


感謝の気持ちを伝えて、わたしもこんな

60代になりたいと思った1日でした。


ひとりでもわかってくれる人がいるって


幸せだなぁ♡


仕事で関わる方は、適度な距離がやっぱり大切だけどね。