わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

旬に弱いわたし😳

今日は病院で採血だけだったので、


そのまま、農産物直売所へ🚗



今日は23度になる、初夏の陽気で気持ちがいい。


10時開店のところ、10分前に着いたら

行列。


みんなのお目当ては、アスパラらしい。

それから行者にんにく。


私も混じって買ってみる。

北海道産の今時期のアスパラは

雪解けの水も入って、柔らかくて美味しいのよ。





アスパラといえば、東京にいる娘に

アスパラを送って、不在票入り1週間ほったらかし。


開けたらカビるんるんだった…😈

それは、取りにいかない娘が悪い。


まぁ、仕事で、てんやわんやだったんだろうね。


それから、美味しいアスパラを送ることはない。


生ものって難しい。

ふるさと納税も、来る日が決まっていないと、

この間、イチゴ買ったのに、また来たーってこともある。


生ものは自分でたのしむべし。



昨日はひじきと人参とごぼうと揚げをたくさん煮ました。



インカの目覚めも買いました。

お芋甘いのよー。

揚げ芋がいいか、コロッケがいいか、迷うなぁ❤️