わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

隙間時間にテディベア🧸

テディベアを作っています。


1902年アメリカの大統領テディ ルーズベルトが熊狩りに出かけたときのことです。


その日は、一匹も射止められません。同行のハンターが子熊をみつけ、大統領が射止められるように、その子熊を木にしばりつけておきました。


しかし、スポーツマンシップに反するとして子熊を助けてあげた、そのエピソードが

ワシントンポスト紙で大反響。


その後、熊の縫いぐるみに、大統領のニックネーム「テディ」という名前をつけたいと、許可を求めました。


(リンダさんのテディベアより)


テディベアの由来を知ったら、テディベアを作りたくなりました。


古本屋さんに行って買いました。

この本、いろんなテディベアの型紙、服の型紙が作り方が載っている。





針と糸を持ったことがある人なら、簡単に作れると書いてあります。


まずは、家にある布で。


隙間時間、有効に使いたいな。


シュタイフ社のテディベアコレクションもいいけど、自分だけのテディベア🧸


完成がたのしみ♡