わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

今年はアサガオ植えますか❓

(※写真は多肉植物です。)


朝顔の種、私はいつもこの時期に蒔きます。


寒いから1ヶ月くらい室内で過ごして。


昨年は、私の朝顔、台風でダメになってしまったけど、


お嫁入りしたおうちから

種をまた、いただいた。


これは「ミルキーウェイ」と言う白い朝顔の種。たくさん取れた。



他の色も植えたいな🟥🤍🟦🟣🩷

ホームセンターの朝顔の種コーナーで10分

悩んでしまう。


「スカーレットオハラ」という名の

濃いピンクの朝顔の種を買おうか、


「カレドニアブルー」の爽やかなブルーの

朝顔にしようか、


迷った挙げ句

透き通るブルー


「ヘブンリーブルー」を買った。

天国のブルーだよ。

もうひとつは、アーリーミックス(早く咲く)


どれもネーミングがイカしてる。


実家の父母が、アサガオを植えていたから

私も植えたくなるんだー。目指せ100個咲き。


お花のタネって夢があるね!


タネ売り場の横を見ると、冒頭の写真の

ミニ植木鉢

935円が100円✨衝動買いしました。


ライオンくんとチーターくん。ミニカーくらいの大きさで可愛い。


お水をやりすぎても、穴から出ていくように

なってるし、陶器だし。



よく見ると、かっこいい顔して

ライオンキングに出てきそう💡



背中に草🌱が生えてる。なんか変だな。

まーいいか。