わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

私も卒業できた🌸

毎年、この時期、上納金というか

年会費を納めなくちゃいけない民間資格があって。


パンの先生の資格なんだけどね。


それを活かしてなにかするわけじゃなし。

6年ほど、辞めるか、継続するか悩んで

活動しないのに、年会費を納めていた😅


やっと、卒業する決心がついた。


活動していないのに、肩書きに囚われていただけ。技術はなくならないんだから。


退会届を書いた。



人生に無駄なことなんてなくて。

頑張ったことは、これからの人生に役立つね。


断捨離もだけど、手離したり、辞めるって

勇気がいるけど、


余計な欲を削ぎ落として、身軽に生きたい。

------

今日のごはん、

カラフル野菜スイスチャードのサラダ

友達に変わったにんじんをいただいた

パープルにんじん。剥いても紫。

煮物に入れたら、オレンジ色🥕

アントシアニンたっぷり。


いろんな野菜があるなぁ…