わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

大人のジャズ時間🎵

今日のおやつは、クレープ。

バナナとチョコといちごがのってる。

明日も食べたいくらい美味しかった。



今日は、ずーっと、家でジャズを聴いていました。


イリノイ•ジャケーの「ハーレム•ノクターン」

たまらないねぇと目を潤ませる✨

題名と曲が一致しないから、聞いてみる。


(私の好きな一枚のジャズレコード、ジャズ批評-昭和56年発刊より)



Illinois Jacquet Sextet - Harlem Nocturne


この曲!大人のジャズだわー


なんでこんなにムーディなんだろ。

暗いバーで、ウイスキーを飲む自分を想像🥃


あっ。私お酒弱いんだった😅


鶴光さんのオールナイトニッポンでかかっていたのは、

サムテイラーのハーレムノクターンみたい。

もっとお色気。昭和に戻れる1曲だなぁ。



Sam Taylor - Harlem Nocturne ハーレム・ノクターン - サム・テイラー