わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

ジン,ジン,ジンギスカン🎵

北海道のソウルフード、ジンギスカン。

母に会いにいく途中、松尾ジンギスカン本店に連れてきてもらった。



ランチセット2人分。値上がりする前は1人

1500円セットだったみたいけど、

200円ほど値上がりしたらしい。


夜は、単品になるから、それなりの値段になるから昼がおすすめらしい。





松尾ジンギスカンは、美味しい焼き方を教えてくれる。 

①鍋の周りに野菜を敷き詰め、タレをもやしにかける。

②真ん中でお肉を焼く

野菜は煮る。

③野菜を食べながら、野菜のところにうどんを

いれて弱火で煮込む。

野菜もたくさん食べられて

マトンはヘルシーなお肉だから完食。

体も温まった。


北海道に来たら、ジンギスカン食べてみてね。


(ジンギスカンと言えばこの曲だよね。)


ジンギスカン(1979) 歌詞付き

---------

WBC決勝。お仕事お休みだから応援しよう📣

素敵なドリームチームだもん。たのしみだ💪