わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

エルメスと老化を防ぐ食べ物

雪も溶けて、マフラーじゃなくて

スカーフを巻く季節。


エルメスのスカーフ、若い時に買ったもの。


ジャンジャン使わないと、もったいない

年齢になってきた。


今日もエルメスのスカーフでお出かけ。

いろんな色が出て、華やかになる。


銀座に行った時、エルメスのビルに入ってみた。


下から上までエルメス。

おのぼりさんだから、入ってみたよ😅



近くに寄ると


全部正方形のガラスの建物。


美術館みたいで、到底買えないけど

幸せな気分になった。


------------

食べ物のなかで、ダントツ、これを食べると

アンチエイジング


老化を防ぐらしいよ。


シャケ!鮭!


コストコで買っちゃったもんね。



アスタキサンチンなる抗酸化作用の成分が

老化を防ぐらしい。


老化を防ぐ抗酸化食品ランキングを20人の専門家が判定「1位は鮭 アスタキサンチンが最強」 (1/3)| 介護ポストセブン


老化を防ぐ食べ物

1位 鮭

2位 かぼちゃ

3位 トマト

4位 赤パプリカ

5位 ブロッコリー

6位 にんじん

7位 ごま

8位 いちご

9位 にんにく

10位 レバー

11位 赤ピーマン

12位 大豆

13位 ブルーベリー

14位 クローブ

15位 大根

16位 梅干し

17位 チョコレート

18位 納豆

19位 たもぎだけ


野菜を食べると長生きするのは抗酸化食品

なんだね。


和食バンザイだわ🙌