わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

ミルキーとゴミ袋の地域差

ミルキーができたのが1951年

昭和26年だそう。

アンティークな不二家のおやつを

いただきました。ミルキーって、

私が子供の頃高級なおやつだった。


パラソルチョコがうれしい。

ぺこちゃんのほっぺもおいしい。

北海道は、不二家のレストラン見なくなったなぁ。

コーヒータイム、

にんじんケーキ🥕を焼いたので、

一緒にコーヒータイム。


ごはん


今朝は、燃えるゴミの日、

いつもは20リットルゴミ袋。家になく、


40リットルのゴミ袋、こちらの地域、

指定のゴミ袋1枚80円するんだけど、


娘や息子のところはゴミ袋にお金がかからないけど、うちのとこ、高いよ😅


1枚80円だから、隙間なくゴミを入れたくて

朝から、冷蔵庫、洋服、捨てるもの集めた。


息子のアバレンジャー(2003年)の

夏のパジャマのズボンが

出てきて、捨てられなかったよ。


パッチワークに使えばいいのかな笑