わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

玄関が美しいと期待を裏切らない✨✨

甘味処のお店の玄関お迎え花。


一軒家の甘味処なんだけど、

生のお花を飾ってるお店は、お料理にも

気を配ってると、勝手に思ってしまう。


トイレにお花とかね。期待しながらお店に

入ってみる。



窓は小さいけれど窓からの眺めも癒される。


抹茶白玉あんみつ。


和紙が敷いてあったり

お盆の上に、雪の結晶が置いてあったり。

細かな気遣いがうれしい。



これはぜんざい。

黒蜜ぜんざい。ラテアートみたいに

ミルクホイップの模様✨✨

ミルク泡の下には、あたたかいぜんざい。

ちょっとした工夫が嬉しかったりする✨✨



玄関が素敵なところは、期待を裏切らないのです。


春も夏も秋も来てみたいお店。

どんなふうに季節を味わえるか楽しみ。


土曜日建国記念の日の午後。

-------

日曜日は9時間拘束、8時間仕事。

帰りはデパ地下でハンバーグを買い、


焼くだけごはん。


京都のお漬物。デパ地下でお肉とお漬物を

買う。絶対間違いないやつ😋


55歳の楽しみ、美味しいものを食べること。

食材に合う器を選ぶこと。

白い大根に白いお皿は映えない気がするから。


明日の朝ドラも楽しみだよ。