わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

お出かけとおうち時間

東京っぽいところに連れて行くね!

と、古本屋の街、神保町に行った。


電車降りた通路の壁も、きっと、古本のデザインの壁?


古本は買わずに、向かったのはカレー屋さん。


カレーが美味しいというボンディ。

20人?30人並んでいて、

入るのに1時間半並びました。

寒かったー。



並んでる時に、オーダーを聞かれたから、座ったらすぐ出てきた。

ビーフカレー。お肉がやわらかい。



コクがあっておいしい。

大人気の並ぶカレーを娘は私に食べさせたかったようで


その気持ちが嬉しい。

身体が冷えて古本屋巡りはできなかった。

また次回。

------------

夜は、しゃぶしゃぶのお肉を買って、家でしゃぶしゃぶ。


家で食べると、食べた後ごろ寝できるから

外食より、家食だよね、


食べてゴロゴロしながら、

ビーズで、伸び縮みするブレスレットを作った。


髪のゴムにするんだって。


スワロフスキー社は、2021年に材料パーツ事業から撤退してしまった。


貴和製作所というところの、貴和クリスタルは、ほぼ、スワロフスキーと同じ輝きで、

作っているのも、スワロフスキー社に依頼しているものだと、お店のお姉さんが言っていた。


だから、貴和クリスタルでキラキラアクセサリー。

ゴロゴロしながらお家時間って至福の時。