わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

お店選びの難しさ

移動日。東京モノレール。

キキとララ号だったので、可愛い世界から外の

景色を楽しんだ。


私が小学生6年生くらいに流行していた

サンリオ キキとララ。

電車の外、中、窓、ラブリー。



当時、たくさんは買ってもらえなかったけど、

キキとララ、キティちゃん、メロディちゃんの

クッキー型を買ってもらったのを

思い出した。


捨ててなければまだあるはず。

------------


夜、奮発して、吉祥寺のすき焼き屋さんを

予約。



3人で個室、サイコーのお部屋。


2時間と言われていたけど、息子だけ1時間15分、仕事が長引いて着いたのが遅くなった。


人気店は、2時間は2時間。

10分前に「お時間です」と言われ、時間ちょっきりに、「お時間ですので」

急いで食べて、近くのコメダ珈琲で話して

帰った。


ゆっくり話したい時は、人気店じゃない方がいいかもね、(後が詰まってるから、追い出された感じ)


すき焼きは美味しかった。

味を取るか、会話を取るか、

お店選び難しいねぇ。


娘も、仕事で時間通りに帰れない辛さが

わかるよーと、息子を責めたりしない。

みんな、大人になった😌