わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

なんてことのない日曜日

3連休、日曜だけはお休み。


スタバで、休憩。

元旦じゃない日に届いた年賀状のお返事を

珈琲を飲みながら書いた。


家だと、すぐダラけてしまうけど、あっという間に終了。スタバマジック✨✨


外活で寒かったから、

寒い時は、すみれの味噌ラーメン。


からだが温かくなった♡

寒い時は内臓から温める。


私の生まれた町は、マイナス18度以下になると

学校が1時間遅れになった。

1時間もすると、気温が少し上がるから。

鼻毛が凍って、寒かった。


次の朝、冷える前夜、星空は澄んでた。

きれいだったなぁ。

星空を見ながら、明日は1時間遅れになりますように。とお願いしていた。


北斗七星も、カシオペア座もよく見えた。


夜、父と一緒に百人一首をしに出かけていた。

その帰りの冬の風景を思い出す❄️❄️


大人に混じって百人一首。あれで集中力が鍛えられた気がする。