わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

七草粥とトランポリン

七草粥、わたしは1月7日の朝食べるものだと、勝手に認識していたけれど、


仕事の時は、朝7時45分に家を出るから

お粥なんて作っていられない。


自分の用意、コーヒーを水筒に入れて、適当に朝食べていくだけで精一杯。


子育て中、よく朝ごはんやらお弁当やら

よく出来たなぁと、回想してしまう。


七草粥は、仕事から帰ってから。夜粥。

「みよしの」北海道餃子のソウルフードを買ってきたから、餃子と🥟七草粥。



優しい味わい 七草粥 作り方・レシピ | クラシル


鶏がらスープの素を入れたら、深い味になりました。ごちそうさまでした。


---------

美容室で雑誌を読んでいたら、料理研究家の

村上祥子先生、80歳が、毎日の健康法に

朝100回のトランポリンって。


20年以上前、村上祥子先生のHPに夜、質問したら次の朝、わざわざ、「どこがわからないの?」と親身にお電話をくださった。


素敵な先生。



私、なんにも運動していないから、トランポリン欲しくなったわ。