わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

今年の漢字と清水寺

清水寺に、今年の漢字応募用紙があった。


娘は「安」

円安の安

安倍元総理の安

来年こそ安心したいの安

安全運転で。の安。



それ以上の考えが思いつかなかったから、

私は書かなかった😅


清水寺の紅葉が綺麗だった。


11月27日 日曜日、7時前なのに、いっぱい人がいた。



出世大黒天、わたしはヒラでいいから

手を合わせないわと、娘が言うので、


チャンスはモノにした方がいいよ、と私。

出世より、自分の時間を大切にしたいそうだ。


ごもっともだけどね、



私も手を合わせたから、レベルアップに期待。


あ!今日ピアノレッスン、6年生の男の子がうれしい発言。中学に入ったら、楽譜が読めるから、吹奏楽部に入りたい!と報告してくれたよ。


合唱部のピアノもいいかな。だって。


一生懸命やってきて、うれしい瞬間。


音楽が好きになってくれたら、うれしいんだ♡



朝焼けが綺麗だったなぁ。

朝焼け空がピンクだった💕