わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

クリスマス市とプレッツェル

職場の15歳、歳下の子に、クリスマス市の

プレッツェルが、🥨あたたかくて、

バターがじゅわーーーって出てくるから

美味しいと教えてもらい、


仕事帰り、クリスマス市に寄ってみる。

そのお店も案内してくれた。


札幌の冬至前の日の入りは、今日なんか

15時59分。早く夜になる。

夜を楽しまないとね。15時って3じのおやつの時間だよ。


イルミネーションも、アイヌ模様。


札幌市とドイツのミュンヘンは姉妹都市



おうちの形のキャンドルタワー🗼

マトリョーシカ🪆

キャンドルの入れ物が可愛い


同時に札幌イルミネーションもやっている。


昭和56年から始まって42回目。









お目当てのお店で、プレッツェル🥨。

ここが美味しいと

買おうと思ったら、まさかの売り切れ。


肉巻き

別のお店でプレッツェルが買えた。

噂通り、なんとも言えず、バターの香りが

あったかいのが美味しかった。

私の夜ご飯。笑

ホットアップルシナモンティーも🍎寒い身体には温かかった。


12月と言えばイルミネーション🎄


お祭りが好きだからいろんなとこ行きたいわ。



寝る前のFNS歌謡祭、Official髭男dismの

subtitle最近のお気に入りの曲。サイコーだった