わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

プロポーズしたら断られたんだって

40歳の男性。18歳の女の子に恋をして、


結局振られてしまった。


40歳の男性はベートーヴェン。

今から約200年前の話。


女の子は、上流階級のテレーゼさん。


テレーゼさんのことを思って作った曲が

「エリーゼのために」だと本に書いてある。↓



そんな話をしながら、6年生の男の子が

エリーゼのためにを弾いている。


男の子のお母さんが迎えに来たら、

「テレーゼさん

結婚したら印税いっぱいもらえたかもしれないのにね笑笑」


「200年前なら寿命も短いから40歳なら、

今の80歳くらいの感じなのかもね。」


真相がわからないので妄想が広がる。


ピアノの曲で、いろんな話をするのがまた

楽しい。



ベートーヴェンってイケメンだよね。耳が聞こえなかったみたいだけど。


歌を男性からプレゼントされてみたいもんだ。


ぷぷぷ🎁



【高音質】 ベートーヴェン作曲 『エリーゼのために』