わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

お茶時間のアイテムと落語絵本

朝寒くて、ストーブをつけました。

朝晩寒く、キャンドルの灯りが恋しい。



東京市ヶ谷の中華ランチを食べに行った時、


ジャスミンティーが冷めないように、

キャンドルウォーマーの上に、ポットが置いてありました。



わたしも、ガラスのポットウォーマー購入。

いつでもアツアツが飲める✨





図書館で、落語絵本を借りるのがマイブーム。


この間は、「めぐろのさんま」


さんまは塩焼きがいちばん。庶民の食べ物であっても、骨を取ったつみれよりも、お殿様は

目黒で食べた、塩焼きのさんまが食べたいんだよね。


今日は、ときそば。今で言う詐欺の話。


100近くの落語絵本があるみたいだ。

日本の伝統話芸。少しずつ読みたいな。






じゅげむとじこくのそうべいしか知らないな。