わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

森のトロッコ鉄道🍃十勝ドライブその3

十勝の、上士幌町。


廃線となった旧国鉄士幌線の鉄道跡。


足こぎ自転車みたいなトロッコで

雪山国立公園の森林浴を味わえる。



看板をみつけて、


運行中😆


ひとり650円だったかなぁ。





おじさん一人で、説明して、写真までとって

くれて至れりつくせり。


500メートル先ゴールまでいくと、トロッコを

自分で180度回転させて戻ってくる。



500メートルの木の線路も、トロッコも奥さんと二人で作ったというあったかい場所だった♡


線路の上のトロッコは、自転車運転もラクラク。


トロッコがあれば昔の人は、重い荷物も運びやすかっただろうと実感しました。








景色も空気もサイコー🍃