わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

私のお料理の先生?!

今日は終戦記念日。

亡き父の誕生日。


週末、お参りに行ってこよう。


昨日、娘から、「ずんだ餅」あんまり売ってないから、作ったとLINEがきました。



老いては子に従え


じゃないけど、娘にこれ白玉?って聞いたら


白玉!枝豆の薄皮は取るみたいだよって

教えてくれた。


仕事帰り、デパ地下で安くなった、群馬の生の

枝豆を買って、準備万端。


これで作った↓と、薄皮つき袋の写真😅が来た。こんな便利なものがあるのね。



アイスはスーパーカップだと🍨


ずんだ餅、買うだけが能じゃない。


レシピも聞いておいた。


すり鉢はめんどくさいから、フードプロセッサーでやったそうな。


今週作ってみよう💡


一人暮らしの娘も、休みの日、ずんだ餅を

作る気持ちに余裕があることが、嬉しいよ😃



私は昨日、出勤の前に、前の日買っておいた

ケーキと桃でモーニング。


紅茶とケーキって浄化されるよね。

気持ちの余裕は、大事だなぁ。



由来を調べるのが好き。