わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

バッタと言えば。

昨日、車に、バッタが止まった。


バッタの写真あり。嫌いな方はご遠慮下さい🙏




私の幼い時は、殿様バッタを捕まえるのが好きで。


バッタを見ると、ワクワクしました。


車の窓にとまったので、うれしくて写真を撮りました。


いやー、仮面ライダーの顔に似てるわ




息子の仮面ライダーとウルトラマンの人形

捨てれないのよね。


バッタといえば、この本が大好きだったんだけど。バッタのオスだけが、羽を擦って出す音。


オレはここにいるよー。

カエルが鳴くのと似てるよね。

この本、音が鳴る本だったけど、音が鳴らなくなったから、捨てちゃったかな。





小麦が黄金色になってきている。


秋まき小麦は7月下旬から8月初旬収穫みたいだ。