わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

最近嬉しかったこと

5月末、東京に行った時、


息子と娘と3人で

ご飯を食べた🍴


焼肉屋や、居酒屋で以前食べたけれど


今回は、フランス料理のお店を予約してみた。


息子は、友達3人と暮らしてるので、

家にも行けないしね😅 





息子は、あんまり仕事のことも、自分のことも

話さないけれど、


今回のお店は、落ち着いた雰囲気で


ホッとしたのか、いろんなことを教えてくれた。


場所選びって大切だなと思った。

コースだったから、何がでてくるかわからないのも、楽しかったのかな。


自分が今まで食べた料理で

一番美味しいのは

1位は、じろう系のラーメン


2位は、学生時代バイトしていたオリジン弁当の生姜焼き


3位は、札幌で食べたお寿司


なんだそうな。


オリジン弁当の生姜焼き食べてみたいわ。


コース料理↓





それから、俺、やっぱりフレンチトーストが好きで、みんなに作ってあげたと言ってました。


私がしてあげたことは


子供って誰かに同じようにするのかな♡と


うれしくなりました。


これだって。

めったに写真なんてくれないのに。


会話の弾むお店って、居心地がいいなぁ。