わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

フランスの365日🇫🇷

昨日この本を買ってきた。



新聞の広告に載っていた、イギリス🇬🇧が

欲しかったけれど、フランス🇫🇷も読みたい。


小さな本屋さんだったからか、フランスのしかなくて、これにした。


20代の頃、フランスに旅行に一緒に行った友達にも、懐かしくなって、

ラインしてみた。


パリの朝ごはんは、クロワッサンとコーヒーだけしか出てこなかったこと。


ルーブル美術館のモナリザに人が群がっていたこと。


ベルサイユ宮殿の天井が華やかだったこと。


友達は、ワインだと思って飲んだらお酢だったことが1番の思い出だと笑


メトロでいっぱい回ったなぁ。


フランスと札幌は、気候が似ているから

この本に何か暮らしのヒントがあるんじゃないかな。


本屋さんで気になる本。


自分の服は、布もたくさん使うし、

作ったあとで、ちょっと気に入らないこともあるけど、


シルバニアの服なら楽しそうだ。



姑の遺品整理は迷惑です😅

わかる気がする。


自分も迷惑をかけないように読んでみたいです。


今日のお弁当😅毎回いい加減…


休憩室から眺める空が爽やか✨