わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

坂本龍一さんから…

坂本龍一さんのピアノ楽譜、

戦場のメリークリスマスに、

エナジーフロー。 

ぽっぽやのピアノ。


とらひめさんの楽譜を見て、

私も楽譜を出して弾いてみました。


美しい、心に響く曲。偉大すぎる。

ピアノ弾く人は、一度は弾いたことがあるよね。


クリスマスソングの本には必ず

戦場のメリークリスマスが載っているし、



こどものザ•ベストにも

ジャズ入門にも


どの本にも坂本龍一さん。

名曲。


素敵な音楽を作っていただき

ありがとうございました。


10月にぽっぽやの映画ロケ地に行ったのも

音楽と一緒に思い出しました。





 


音楽と一緒に思い出、しまっておこう。

音楽があるから、また会える気がします。

ご冥福をお祈りいたします。



Ryuichi Sakamoto (坂本 龍一) - Poppoya (Railroad Man) (鉄道員) (Piano Cover)