わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

断捨離

50歳半ばになり、大切なものが見えてきた気がする。


好きな人と、同じ時間を共有して、

心を豊かにすること✨


限りある時間だから、これが軸だなぁ。


そう思ったら、あれもこれもいらないと

思ってきた。


最近断捨離というか、

まず、ぜーんぶ出して、そこからいるものだけを、チョイスする。


いるものだけ。あとは潔く捨てる。


物の管理も大変だし、しまった場所さえ忘れてくる。


本も、読み終わったらアップデートしないと

新しい本を買ったり、新しい情報が入ってこないもんね。


本をがっつり捨てようと思い、順調に断捨離を進めていたけれど。


小学校の時

マスコットを作った懐かし本がでてきた。

100個は作った、本を見ながら。


昔はやることもないしね。

昔の光景も思い出す。




大高輝美さんのコロコロ人形


メルカリを覗いたら、2冊で1500円😳

やばーい。捨てられなくなっちゃった。


そりゃ、50年近く前の本、絶版だよね。


捨てるならメルカリで売ればいいんだろうけど。手間だなぁ…

どうしよう…。