わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

節分の準備👹

寒いけど、

寒さに負けず、節分のタペストリー飾って


2月3日の準備しなくちゃ。


人間と仲良くなりたかった赤鬼。


親友の青鬼に相談したら、自分が暴れるから、赤鬼くんが、ぼくをやっつけて、赤鬼くんの手柄にしてね。


そして、青鬼がその町を黙って出て行ってしまう。😭


この時期いつも思い出す「泣いた赤鬼」の話。


お豆と、お豆入れる箱も作らないとー。

(何年か前の写真引っ張り出してきた)


恵方巻きの準備もね。


うちは、生姜焼きと、卵焼きとカニカマと

レタスかきゅうりか、あとマヨネーズ。

定番。



これ美味しいんだ〜

あまりに寒いから、ちょっと楽しいこと考えてみました。


---------

職場の方に、高級チョコスイーツいただきました。うれしい♡

雪かきがんばれる☃️