わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

理由はワカラナイケド…😅

人生で初めて円形脱毛症になった。


ストレスなのか、なんなのか、3ヶ月前くらいに心配事があったとか?


原因もよくわからない。お正月家族がみつけてくれた。


いつも行っている大学病院の皮膚科、電話したら、来てくれたら診るって言ってくれたから


予約なしで行ったら3時間も待ったよ。

売店で本も買って、待ち時間。あー、

刺し子持って行けばよかった。


本には、マロンシャンテリーが載っていて、また食べたくなった。


それで、円形脱毛症、直径2センチ、


これから生えてくることに期待しましょう!

2分で診察終わり。


きっとたいしたことないんだね、


ステロイドの薬塗ってくださいって。

1人で塗るのは難しいよ。


広がったり、増えたらまた見せてくださいって

先生に言われたけど、


どうやって、自分の頭、確認するのさー


気にしないのが一番なのかな。

次回は3月の受診。


人生っていろいろあるもんね。