わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

昨日はモーニングドライブ🚗

最近、夏しか行けない漁港ドライブが多い。


昨日は、いわし詰め放題500円

たぶん20匹くらいは袋に入るんじゃないかな。


いわし どうやって美味しくするのかわからず

退散。


ちゃんと勉強しないとね。


イワシの旬の時期は?種類ごとの特徴や選び方・レシピもご紹介 | DELISH KITCHEN


私は山育ちだから、海のものの、調理にうとい。



7月まではホタテがとれるみたいだから

1000円のホタテを購入。


前回は19枚で、大きく、イキがいいから

貝の間に手を入れると、パックン

手を挟まれちゃったり、(めちゃ痛い)


ホタテの身を触っていたら、ぷくぷくっと

動いて、ぎゃーーっと言いながら調理したけど、


昨日のは、そこまでのイキがいいホタテではなかったし、数も少なかったなぁ。




スーパーで買うよりは、イキがいいけどね。


夏は、コーヒーゼリーが食べたくなる。

おいしい豆の淹れたてのコーヒーで

作ると、香りも苦味も最高です。