わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

失敗しても、その後が大事💡

クレジットカードとポイントカードが組み合わさっているものを使っています。



先日、閉店間際だったのも悪いのですが、

カードを預けて、


お店の人が、カードを私に返し忘れていました。


気付いたのは30分後。

お店に電話しても繋がらないので


カードを悪用されたら嫌だから、


カード会社にカードを停止する電話をしました。


カード会社は、誰からも連絡が来ていないとのこと。


新しく再発行するなら550円かかるし、1週間かかると言われました。


次の日、わたしからお店に電話すると


カードを返し忘れたとのこと。


カード会社に連絡するとかできなかったのかなぁ。


もう使えなくしたカードだからいいけどさ。

閉店した後、上司に言わなかったのかな。



教訓、カードを使ったら、返してくれたかどうか、もう一度確認する💡


人間は忘れる生き物である…


失敗してもその後の行動だよなーと

改めて思いました。



昨日は温泉に行き、天井が可愛らしく。


美人になりました✨たぶんね。