わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

九谷焼の魅力✨✨❤️

今日のコーヒーカップは


ウエッジウッド クタニクレーン


イギリスの陶磁器ブランドであるウェッジウッドが、19世紀に九谷焼にちなんで命名。


九谷焼って、世界から注目されていたんだなー


くらいしか、九谷焼について知らなくて。


昨日セカストに行ったら、

花瓶が300円。


裏には九谷なんちゃらって書いてあるんだよね。

く、く、くたにやきー❤️


300円、偽物かなぁ?


そんなに価値が下がったのかなぁ?


私にとっては、ありがたく、


お家に連れてきました🌷




左が昨日買った、花瓶。

右が、クタニクレーン。


お花がおなじー✨



花も、鶴?も、色がきれーい!

デザインすごーい!


300円😳😳😳



九谷陶寿


本物っぽいなぁ。


私が良ければいいね👍

大切に使います♪



今朝のコーヒーは九谷焼に囲まれて、美味しかったのです。


九谷焼は17世紀からあるのね。

Wikipedia先生ありがとうございます。



断捨離するんじゃなかったのか〜わたし😩



石川県九谷焼美術館に行ってみたいです💡