わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

3つの楽しみ❤️

昨年の今頃は、四国に旅行。

そこから、小豆島まで行けず、憧れの小豆島。


昨日のブラタモリは、小豆島。


地形や風土、文化、花崗岩(かこうがん)よって、食の宝庫となったと言っていました。


オリーブは日本の7割、小豆島で採れるとか。


むかーし、オリーブをいろんなところで

植えてみたけど、小豆島が一番育ったと。



うちの庭でも、向かえの庭では咲くのにうちでは咲かない花もあるもんね。


①小豆島に行きたい❤️



それで、大人になってから、

北海道では見ない

キンモクセイを東京で初めて見て、

匂いにうっとり感動。



最近みなさんのブログをみていると


沈丁花がマスクをしていてもいいかおりだと

ピンクの花を画面越しにみるけれど、



②沈丁花のにおい嗅いでみたーい❤️


沈丁花、ユーミンの「春よこい」にも出てくるし、本物が見て見たいです。



今日はお仕事。ご飯少なめにして

デザートにロールケーキとコーヒー



コーヒーとケーキの香りも十分幸せ❤️


来週は、写真サークルの初写真展。


③私の写真が飾られるのがたのしみだなぁ❤️