わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

料理には心が出るね

職場に珍しくお弁当を🍱持参。

使い捨てのお弁当入れに入れた。


アジの竜田揚げ丼とサラダ。お腹を温めたかったから、ミニカップ麺、どん兵衛。



前の晩、あまり食欲がなく、半分しか食べられなかったのを詰めて、職場に行った。

↓前の日のごはん


仕事の後はご飯同僚とおしゃべり会。

予約しなかったから、どこの居酒屋も満席。

23日は天皇誕生日祝日だから

人がたくさんだった。やっと入れたお店。


あまり美味しくなく写真は撮ろうと思わなかった。


ブログにはなるべく、一番楽しかったこと、

きれいだったものを書いたり、写真を撮るようにしているのだけれど、ひとつもない😅


昨日の居酒屋は、おにぎりの海苔も見たことがないくらい安い美味しくない海苔だった。


注文がQRコードから自分でできるので、

明朗会計。だけど、お店の人も料理を置きにくるだけ。


置く時に、秒で心なく置いていかれると、

おいしさも半減。

美味しくないと人生一回分の食事を損した気分になるんだな。


---------

放送作家 鶴間政行さんの。

今読んでる本。