わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

ほうじ茶ってご飯が進むね🍚

いよいよ雪。12月だもん。

ミルフィーユ鍋、豚肉を挟むのしか作ったことがなかったけれど、


ブロガーさん、揚げを入れているのを見て

真似しました。ありがとうございます😊



冬はお鍋があったまりますね。



それから、羅臼産、開きホッケが食べたくて

焼いて食べました。

お魚おいしい。


京都に行って、帰りの伊丹空港で

お土産を選んで、買おうとしたら15人くらいの行列。


飛行機に遅れそうだから、買わないで帰りました。


どうしても一保堂のほうじ茶が飲みたくてね。

札幌のデパ地下で買いました😅

母が大好きだった、一保堂のほうじ茶。


京都の一保堂も行く時間なくてね。


お正月用の大福茶も購入。


お茶の中でほうじ茶が一番好きだな。


柚子たくあんに、ホッケに、ほうじ茶。

黄金3点セット✨