わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

今日も福がきたよ☕️〜ドトール編〜


ドトールの福袋、昨日の仕事帰りに衝動買い☕️


コーヒーチケット5枚と

200グラムコーヒー2袋




コーヒーチケットは、

ブレンドコーヒーかアメリカンコーヒーか、アイスコーヒーと決まっているらしい。


Sサイズ



5月31日までが期限だから…


雲行きがあやしくなってきた。


最近忘れっぽいから。

使わないで期限がきてしまうんじゃないか😅


もう、ドトールに行く友達に連絡しちゃうかな。


いちばんびっくりしたのは、ドトールの豆は、

おとす器具を聞いてくれて、

それに合わせて挽いてくれること。




うちはハリオの一つ穴と言ったら

粗挽きで挽いてくれた。


メリタなら中細挽

カリタ、サイフォン、コーヒーメーカーは中挽

エスプレッソなら極細挽


うれしいな。私に合わせてくれたー♪って気分。



さっきドミニカブレンド2022を飲んだら

あまーいしあわせな味がしたから


1800円で半年分の幸せがもらえたから

買って良かった、(←自己暗示)



1180円分お得らしい。

あとはチケット使い忘れしませんように。

ドキドキ💓