わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

お家に飾りました🎎🌸


来週は、ひな祭り。

55年前の私の7段かざり。

捨てられず、お焚き上げもせず、まだ

我が家にあります。


長女が生まれた時、私の7段飾りを

車で運んでくれた父と母。


子育てが大変だからと120キロの道のり

毎年、7段飾りを飾りにきてくれたことも

思い出して、なかなか捨てられません。


飾るのはもう2人だけ。

お雛様お内裏様だけ。


ピアノの上に飾っています。


今日桃の花を買いました。


玄関には、顔が綿棒の、町内の方に

教えていただいたお雛様。


トイレには「ゆるおひなさま」




いつも書いているけど、

毎週ピアノを弾きに来る幼稚園児と小学生と、

その子達のお母様。来客があるから


お花も、飾りも、飾ってる。


人が来るって、やっぱりうれしい。

張り合いもある。

子どもたち気づいてくれるしね😉