わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

京都の二年坂、それから今一番の願い事。

清水寺から続く二年坂。

古い街並みを眺め、楽しんで降りると


何のお店かなぁ?と暖簾と看板を見てみる。


むむっ!スタバじゃん。

全然わからなくて通り過ぎるところでした。


木の看板も、風景に馴染んでる。


見えるかな?


2階の廊下は長くて、




お座敷でコーヒーをいただく。

草履はディスプレーなのか、くっついていた。




お庭も古風。

トイレが、観光シーズンだったからか、

ありませんと言われ😅


神社の⛩トイレに走る💨💨💨



トイレがスタバにないのは、想定外でしたが、


京都ならではのスタバに偶然行けてよかった話。

 

11月27日、京都二寧坂ヤサカ茶屋店訪問記。


---------

今日は家で仕事三昧。変わったこともなかったけど、

唯一、山下達郎さんの昨年夏のライブが

来週2月6日月曜日に

延期になったらしく、


キャンセル待ちに応募してみた。


行けると確定したわけじゃないのに、

セットリストをみると、

ギターの🎸かっこいい曲、スパークルとか、

クリスマスイブとか、

ライドオンタイムとか〜


どうかどうか当たりますように。

結果は2月3日にわかるの。


頭の中は、山下達郎さんでいっぱいなのです。