わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

台風のヤロウめー

朝顔が咲いた♡

厳密にいうと、お嫁入りしたおうちで。


写真をいただいた。


うれしいな。うれしいな。いつも以上に。


なぜかというと、


5月に種から育てた、うちの白いミルキーウェイ

つぼみもあって、これから咲きまくる

というときに


先日の台風11号。🌀🌀🌀

2階まで這わせていたのが、根元から吹っ飛んだ

😭😭


根っこもちぎれて、もう一度埋めてみたけどね。3メーターは上に伸びてたのに。


台風で、農家さんが大切に育てた食物、植物が

ダメになる悲しさがわかったよ。


お嫁入りした朝顔の種を分けてもらって

来年またチャレンジすればいいよね。


しかし、台風は、あんにゃろーだ💨笑

--------------


先日公園に、大きなピンクの花が咲いていた。


アメリカフヨウ、ハイビスカスの仲間らしい。

(Googleレンズさんいつもありがとう)



いくつになってもピンクが好きだー